おもしろかった!を伝えたい。読書感想・書評ブログ

実際に読んでおもしろかった本を紹介しています。

はじめまして

ご覧いただきありがとうございます。

ニナと申します。

本屋さんに住みたいぐらい、本が大好きです。

 

とはいえ、日本文学を読破したとか、文学について語れる!というほどではありません。その時々に 気になったものを適度に読んでいる、いわばミーハーです。

小説、ビジネス、自己啓発、実用書、絵本、図鑑、辞書、雑誌など、ジャンルは問わずなんでも読みます。

このブログでは、実際に読んだ本の感想を記していこうと思います。

 

私は悩んだり困ったことがあれば、いつも本屋や図書館に駆け込みます。

反対に楽しいことがあった時も、何もなくてもとにかく本のある場所が好きです。

本に囲まれている時のあの満たされた気持ち、新しい表紙をめくる時のワクワク感。

鞄に本がなければ心もとないほど、本はわたしの一部なのだと思います。

 

このブログを見た方に、少しでもプラスの情報を与えられますように。

よかったら立ち読みしていってください!