
おもしろかった!を伝えたい。読書感想・書評ブログ

実際に読んでおもしろかった本を紹介しています。

私にとって革命的だった「7つの習慣/スティーブン・R・コヴィー」

ビジネス・自己啓発

7つの習慣(スティーブン・R・コヴィー)

f:id:superbook:20160921010234j:plain

いわずと知れた世界的ベストセラー。
最初に読んだのはいつだろう。ことあるごとに読み返してます。(くたくたな付箋が物語ってるでしょ!)

初めて読んだ時は、まず「主体的に生きる」という考え方に目から鱗が落ちました。
私たちは起こった出来事への反応を選ぶことができるのだと。
例えば、嫌な出来事が起こった時、それによって傷つくのではなく、自分自身の過去の経験によって傷つくことを選んでいる、と。えーーーー!って感じでした。早く知っていればあのときの失恋も挫折も、良い方向に考えられたのに〜!

成功習慣がたったの7つにまとめられていますが、かなり厚い本です。
実は後半読むのが辛くなってきて、残りの習慣は目次で読み済ませていたのですが、やはりずるはだめですね。ちゃんと本文を読んで、納得してからでないと自分の中に落とし込めません。

ビジネス書のカテゴリですが、主婦や学生などいろんな人にも知ってもらいたい本です。

 

↓この記事がよかったらクリックしていただけると嬉しいです。励みになります!

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

 

完訳7つの習慣 [ スティーヴン・R.コヴィー ]

価格:2,376円
(2017/1/9 00:32時点)
感想(26件)