
おもしろかった!を伝えたい。読書感想・書評ブログ

実際に読んでおもしろかった本を紹介しています。

子どもの写真どうしてる?「子どもの写真整理術/OURHOME Emi」

子どもの写真整理術/OURHOME Emi

f:id:superbook:20161027073628j:plain

写真、最後に現像したのいつですか?
わたし、恐ろしいことにかなり記憶にございません…。

iphone、一眼レフ、コンデジ、写真を撮るのは好きなのに、撮りっぱなし。
「容量いっぱいでっせ!」の警告がでた時に、渋々データをバックするのが関の山。
妊娠中のエコー写真からはじめた子どものアルバムも、確か8ヶ月くらいで途絶えたまま、もう2歳。(しかも生後8ヶ月じゃなくて、妊娠8ヶ月ですよ!ヒドイ!笑)


そんなものぐさなわたしでも、一応つくる気はある。
だからこそ悩んでいるのです。「あ〜、アルバムつくらなきゃ〜」と。


でもなにから取りかかっていいかわからないし、どんな風に作ったらいいのかしら?
意を決して取りかかってみたものの、選ぶ時点で悩んでしまい中断。
必殺、一旦放置。なおさら自己嫌悪。あぁ…。

 

そんな私を救ってくれるこの本。
「写真術」とタイトルされているとおり、製作の方法がすべて書かれています。
ポイントは一ヶ月見開き1ページなどと枠を決めて、完璧を求めないことだそうです。
現状の把握からはじまるので、写真のデータに埋もれている人でも、この本に沿ってつくっていけば素敵なアルバムができると思います。
というわけで、わたしもアルバム作り再開しました。

それにしても最近のネットの現像ってすごく安いですね。
フォトブックもこんなに安くでできるんだーってびっくり!

 

写真ってやっぱり手に取ってみてこそ。
子どもの成長はあっと言う間だからこそ、たくさん写真を撮ってきちんと残してあげようと思います!頑張ります!

↓読んでくださってありがとうございます。クリックしていただけるとアルバム作りがますますはかどる気がします!

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

【中古】 子どもの写真整理術 美人開花シリーズ/Emi(著者) 【中古】afb

価格:898円
(2017/1/9 00:21時点)
感想(0件)