おもしろかった!を伝えたい。読書感想・書評ブログ

実際に読んでおもしろかった本を紹介しています。

子育てのしんどさを軽減「男の子ママの悩みをぶっとばす言葉/須藤暁子」

男の子ママの悩みをぶっとばす言葉/須藤暁子

f:id:superbook:20161122000526j:plain

日曜日。主人に子どもをみててもらい、スーパーへ買い出しに。
その前にちょっとだけ本屋さんに立ち寄った。
本当は他の小説を探しにいったのだけど、この本を見かけて即購入。
もう立ち読みの段階から笑い&涙で、店を出る頃にはすでに清々しさがあった。

 

日本中の「男の子ママ」。心中お察しいたします。
うちも2歳のBOYがいるけど、ほんっっっと大変!笑
元気なのは良いことだけど、やんちゃすぎて手におえない!


危ない・汚い・うるさいが大好き!
今「走るな」と注意したばかりなのに、0.0005秒後にはダーっと手を振りほどいていく。
なんでそんなの持ってくるの!
なんでそこ登るの!!
なんでそれ言うの!!!!のオンパレード。
もう…完全に理解不能です。

だけど、だけど、だけど。
かわいいんです、男の子♡笑

時々、悩むし疲れるし落ち込む時もあるんだけど、それを一瞬でひっくり返すほどのかわいさがあって、やっぱり、良いです、男の子ママ♡

話が全然本について触れていないけど(笑)、全国の男の子ママさん、この本おすすめです。

 

↓この記事がよかったらクリックしていただけると嬉しいです。励みになります!

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

子育て奮闘中の母ちゃんドクターが書いた 「男の子ママ」の悩みをぶっとばす言葉 [ 須藤 暁子 ]

価格:1,296円
(2017/1/9 00:18時点)
感想(12件)